2012年3月31日土曜日

ナポレオン・ヒル 今日のメッセージ

【 明確な目標を設定する 】

『自分が何を望んでいるのかわからないのであれば、
チャンスがなかったなどと言ってはいけません。』


「チャンスがなかった」と声高に愚痴を言う人は、
たいてい自分の失敗に言い訳を用意しているような人です。
彼らは、「自分に落ち度はまったくない」と考え、「自分は運命の犠牲者だ」
「環境が悪い」「教育がない」などと言い訳し、諸々の要因が自分を不利な
立場に追いやったと思っているのです。

よく考えてみれば、なぜ自分は挑戦しなかったのか、
なぜ途中で諦めてしまったのか、必ず理由が見つかります。

成功者は決して言い訳をしません。自分の行動に責任を持ち、目標を設定し、
それを達成するまでの責任を負うのです。
他の人たちが絶望を感じるところにも、彼らは希望を見出します。

また、成功者は「積極的心構えがあれば不可能なことなど何もない」と固く信じ、
どんな状況に対してもエンスージアズム(熱意)をもって臨みます。


◇◆ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部より◆◇
その日のメッセージに含まれた成功するためのアイディアを実践し、
あなたの目標達成に活かして下さい。一日の終わりには、自分の行動を
見つめ直すための時間を数分でも取りましょう。
明日につなげる日々の成長を心がけて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿